fc2ブログ




この場は(株)トミーウォーカーのPBW『Silver Rain』と言うゲーム内に存在する天城剛一の愛と勇気と感動とポロリ?が満載のブログ(※嘘)である。    関係無いヤツは去って下さいお願いしますお願いします頼む!


プロフィール

天城 剛一

Author:天城 剛一
年齢  :18歳
生誕日:4/2
性別  :男
職業  :学生(卒業間近)
本業  :青龍剣士×魔剣士
趣味  :単車弄り、釣り、音楽鑑賞、格闘技全般



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



さて…
なんとも暇なんで俺の持ってる詠唱兵器の説明書きでも置いとくかね。
全く、これだからやる事の無い暇な時間は嫌いなんだ。
先に言っとくが、見ても面白いモノは何も無いぜ?


まずは、主要武器だな。
【姫鶴一文字】【大太刀:斬馬刀】
こいつは刃長が七尺五寸、全長で九尺三寸の鍔無しの大太刀だな。
確か記憶が確かなら、上杉謙信の愛刀だったハズだ。 合口拵えは上杉家特有だけどな?
刃紋は備前一文字一派特有の丁子乱れで結構派手だぜ?
本来はこんなデカくは無いんだが……俺の好みでこのデカさになってんだ。
一尺が約30cmだから…換算すると刃長が2m15cmで、全長が約2m79cmって事になる。
異様にデカいが、結構気に入ってる代物だぜ。

んで次がこいつだ。
【リグナムバイタ】【武術棍:武術短棍】
こいつは俺が中米を渡り歩いてる時に見付けた木から彫り出したモンでな、世界一硬いって言われてるらしいぜ。 ま、重さも世界最高レベルなんだが。
長さは6尺超で…ま、相変わらず俺の趣味によって無駄にデカいんだけどな。
そうそう、色は真黒色でな、後で金で表面に炎の紋様を付け足したんだ。


でまぁ、メインの二つを紹介してみたわけだが……あまり意味は無かったな。
ま、俺がこんな武器使ってんだって事は分かっただろうが……デカ過ぎて明らかに室内戦には向きそうにないよな、ホント。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック