この場は(株)トミーウォーカーのPBW『Silver Rain』と言うゲーム内に存在する天城剛一の愛と勇気と感動とポロリ?が満載のブログ(※嘘)である。    関係無いヤツは去って下さいお願いしますお願いします頼む!


プロフィール

天城 剛一

Author:天城 剛一
年齢  :18歳
生誕日:4/2
性別  :男
職業  :学生(卒業間近)
本業  :青龍剣士×魔剣士
趣味  :単車弄り、釣り、音楽鑑賞、格闘技全般



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





称号バトン
ハッハー!何やら皆やっているので掻っ攫ってきたぜ!
古い称号から新しい称号まで、適当に語っていこうと思う。


@@称号バトン@@

・称号に関して語ってもらうバトンです。複数回答大歓迎。長文回答超推奨。
・バトンの性質上、PLレベルでの返答が多くなります。
・過去の称号が思い出せない場合、結社の過去ログを漁ると良いかと思われます。
・回答を潤滑にする為、『称号のゲーム内での設定』の簡単な雛形を下記に例示。
1、自称名:キャラクターが自ら名乗っている、キャラ本人の意志による称号。
2、アダ名:第三者に呼ばれている。本人は知らなかったり、嫌がっている場合も。
3、メタ名:煽り文句や本質を示す暗喩等。本人所か“誰も知らない”場合が多い。
4、その他:上記のドレにも当て嵌まらない場合。


【1、歴代称号全てを、込めた意味や命名理由や事情を添えて書き連ねれ】

■金虎(メタ名)
初称号。
とりあえず虎と言う字を入れるのは既に決定事項だったので、それに髪の色を合わせて決定。
生まれが冷酷無比な暗殺機械として育てられたというものだったので、敵を原型無くなるまで殲滅するという戦法を取るため、この名が付いたとかいう過去を捏造したりもしました。
バリエーションとして、【鋼の金虎】とかありますが、こっちはまんま、剛一の剛と言う字を微妙に変えて突っ込んだ形ですね。

■翅鬼(メタ名?)
確か、丁度鬼依頼とかが出始めた頃?だったので鬼に関する称号が欲しいなと思ったのが発端。
ただの鬼でも良かったのですが、それでは捻りが無いと思い、翅という字を追加。
鬼のように力強く、また翅が生えているが如く素早い動きが出来る。といった感じの願望がちらほらと見受けられる称号。
素早い動きで敵を翻弄し、強力な一撃で確実に倒す。そんな感じ。


■金虎拳士(自称)
今までの称号は結構過去の事に関するものだったので現在進行形の称号が欲しくなったのです。
過去は捨てないと言う意味で金虎を使い、現在のメインジョブである青龍拳士の拳士を混ぜて金虎拳士の完成。
金虎であった過去のように、孤独な男ではなく、拳士として人の輪の中で生きる剛一を表現出来てたら良いな、とか考えてますハイ。


【2、歴代称号の中で一番気に入ってる称号を、理由付きで言ってくれなさい】

■金虎拳士
最新の称号ですが、今の剛一に一番合っていると自分で思ってるので。


【3、没にした、或いは保留にしている称号を、理由付きで教えて下さい】

■暴走超特急停車不能
面白い事に突撃するのは前も同じですが、最近ブレーキが壊れたみたいなので。
没にした、というわけではなく密かに何時使おうかと思っている状態。所謂保留状態。
使いたいけど卒業がもう目の前なので結局使う事無く消えていきそうな気もしますが。


【4、人様の称号で『素敵だ』と思った称号について熱く語るのだ】

■流茶野・影郎【肉】
肉。
まるでキン○マンのようで大好きですね。

■高城・紫月【すぅぷますたぁ】
すぅぷ。
イイね、すぅぷ。舌っ足らずな感じが。

■成宮・雷之丞【わんこ】
わんこ。
可愛らしいわんこ。わんこ。


待て自分、素敵だと思った称号が殆どネタ系とは一体全体どういう事だ。


【5、称号を付ける際、意識している事は何ですか?今考えても良し!】

自分の本質が表面に出るようなモノを考えてます。
時々オカシイ称号になったりもしますが。


【6、称号と言うシステムそのものをどう思いますか?】

大好き。
人それぞれ好きな称号を付けて、それを見て他の人が人となりを判断してみたりとか。
この人の称号格好良いなー、とかこの称号自分のにも使えないかなー、とか考えてみてたりします。


【7、バトンを回したい人を、その人の称号の感想添付で好きなだけ並べれ】

やりたい人は「フハハハハ!さらばだ明智君!」とか言いながら持ってくと良いですよ。





そして最後のお楽しみ!二つ名メーカーのお時間です。
それじゃ、一発ドンと行きますよチクショー!

■天城・剛一→水霊関数(セラミックムーン)
剛一の属性は地なんですけど何故に水。

■天城剛一→浮遊念慮(アンバランスフロート)
あっちにフラフラこっちにフラフラ。
気付けば傍に居ない、放浪癖のある剛一に合ってる気がします。

■天城 剛一→墜落研究(マンハッタンパラノイア)
剛一の墜落を研究するんですか?
一体何の利益が……まぁ、非常に面白そうですが。

■天城 剛一→幻覚の手(スラッシュパレード)
なんというか、ブレードハッピーだった過去を如実に表してね?この二つ名。
昔は刀剣持ったらそりゃもう頭の中ファンファーレ鳴り響いてパレード状態ですよ。


そして最後。背後本名でれっつちゃれんぢ。

■背後本名→微小解放(オーバードライブゴースト)
オーバードライブなのか微小なのがどっちかにしなさい!

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/17 18:30】 | #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/21 08:57】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


