この場は(株)トミーウォーカーのPBW『Silver Rain』と言うゲーム内に存在する天城剛一の愛と勇気と感動とポロリ?が満載のブログ(※嘘)である。    関係無いヤツは去って下さいお願いしますお願いします頼む!


プロフィール

天城 剛一

Author:天城 剛一
年齢  :18歳
生誕日:4/2
性別  :男
職業  :学生(卒業間近)
本業  :青龍剣士×魔剣士
趣味  :単車弄り、釣り、音楽鑑賞、格闘技全般



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





巻き込まれた大騒動
※今回は、鴬生聖雪さんのブログ記事のその後を、背後が妄想しつつ無断で書いた代物です。
不快に思われた場合は即座に消去対処をするのでご一報を。



俺はその日、何か嫌な予感がしていたんだ。
家に居ると何か余計な事に巻き込まれそうな、そんな予感が。
自分の勘は信じるようにしているが、その日は天気も良く、気のせいだと思っていた。
──今ならその勘がなんだったのかが分かる。そして、その勘にしたがって早々に家から出ていれば、こんな事にはならなかったのに…と。


家でゆっくりしていた時、室内に響くインターフォンの音。
一体誰だ?また新聞の勧誘か?と思いつつもドアを開けてみると──
そこには、少し息を切らせた寅靖と影郎が立っていた。

「なんだお前ら二人揃って。家に来るなんて珍しいじゃねぇか。」

「いやいや、ちょっと近くまで来たので遊びにきたんですよー。」
「うむ、たまには良いか、と思ってな。それで、今大丈夫か?」

そう、二人揃って家に来るなんてのは珍しいどころの話じゃない。
俺の記憶が正しければ、初めてのハズだ。

「いや、そりゃ構わねーが。一体どういう風の吹き回しだ?ま、入れよ。」

少々疑問に思いながらも、家の中へと通す。
おじゃまします、と言いながら扉をくぐる時の二人の顔は、7割の安堵と、2割のしてやったり、1割の哀歓の表情をしていたのは気のせいだろうか?


それから、丁度淹れていた珈琲を飲みながら、他愛もない会話で盛り上がった。
話に夢中になり、30分程経った頃だろうか、不意に俺の携帯の着信音が部屋に響く。
ディスプレイを見てみると、そこに表示されていたのは『鴬生聖雪』の文字だった。
電話を掛けてくるなんて珍しいと思いながら首を傾げる。
──その時、影郎の顔が引き攣ったように見えた。
寅靖は汗を掻いている。一体どうした事か。
不審に思いながらも、電話が切れる前に出ることにする。

『おう、俺だ。電話を掛けてくるなんて珍しいな?』

『こんにちは、剛一さん。突然ですけど、そちらに寅靖さんと影郎さん、お邪魔してませんか?』

『寅靖と影郎?あぁ、居るが……なんだ、用事か?』

『はい♪大事な用事ですので、逃げられないようにしてくださいね♪』

『は?逃げられないように……ってオイっ(プツッ、ツーツーツー)』

──何故だろう、俺の危機感知センサーが警報を鳴らしている。
影郎と寅靖も、何やら顔色が悪いように見える。
この時、俺は朝に感じた嫌な予感を思い出していた。
そして、思い出した瞬間、コイツらが何故急に家に来たのかが分かった。
つまりは──コイツら聖雪に対して何かやらかしやがったな…と。
そして、自分はそれに巻き込まれたのだと。

「お前ら一体総代に何しやがったぁああぁあー!何かスゲェ声が弾んでたぞ!?この家に来たのもワザとだろ!?いっその事巻き込んでしまえとか思って来ただろぉおお!」

「ははは、いやだなぁーそんな……天城さんなら喜んで巻き込まれてくれそうだと思って。」

「それに、二人よりは三人の方が単体に対する被害も軽減されそうでな。」

「えぇい、この際巻き込まれるのは良しとしよう!面白そうだからな……だがしかし!だ・が・し・か・し!その相手が総代ってのはどう言う事だ!?なんでよりにもよって総代なんだよ!」

「だがまぁ、こうして巻き込まれた以上、天城にも被害がいくのは確実だろう。…これで三人、一蓮托生だ。」

「クッ、こうなっては仕方が無い。先の電話で居場所がバレてるからな、俺の家はヤベぇ。何処かに逃げねーと即捕まるぞ。」

「とは言っても、他に逃げるトコなんて………「「「あっ」」」

三人が同時に声を上げた。
恐らく、脳裏に浮かんだ顔は全員一緒だろう。
そして心中も同じだ。
──そうだ、アイツが居たな…と。
三人同時に顔を見合わせ、力強く頷き合う。

「良し、行く先は決まった。準備は良いな?」

「勿論です。行動は迅速に…基本ですね。」

「無論だ。急がねば総代に追い付かれてしまうぞ。」

即座に財布と携帯を持ち準備完了。
さぁ、行こう。自由を得るタメに、平和を勝ち取るタメに──。

「「……助けて雨禅ー!(天浦さーん!)」」

逃亡者の叫びが、響き渡った。
彼らが無事に逃げ延びられたのか、それは定かではない。


※出演者の皆に感謝!逃げられたかどうかは俺も知らない!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

巫女さんにジョブチェンジした若女将は何故か女組長になりました~不運な組長を怒らせてはいけません~

えー、なんでしょうこの長いタイトルは(爆) 一応解説しますと、バイトを魔剣士から土蜘蛛の巫女に変えてみました報告と、 今週参加中の黙示録ヒマツブネタ炸裂チーム 『仁義無き... すずらん日記【2007/11/15 03:01】

銀雨サスペンス 女組長鴬生聖雪の微笑みにこの世の地獄を見た

こんばんは、世の中には触れてはいけないものがあると思います。 という訳で今日はそんな話 太陽のルチャ、月の忍術【2007/11/16 00:54】


